はり師きゅう師国家試験まであと25日♫

3年生のみなさんへ

もうすぐ国家試験ですね。今まで勉強したことを全部だしきれるように精一杯がんばってください!

治療院や学校であったときなど、いつも楽しい話しをしてくれたり、勉強を教えてくれたり、やさしい先輩方が大好きです。

私も後輩に頼りにされるようになりたいと思います。

あともう少し、最後までがんばってください。

 

鍼灸師学科11期生昼間部

谷口 星

 



 



 

東洋医療専門学校 鍼灸師学科 同窓会

滋蓬会 JIHOUKAI じほうかい.

『じほうかい』

『じほうかい』という名前にも愛着が湧いてきたような・・・今日この頃。

 

私が卒業するときに鍼灸の同窓会が発足して最初のうちは何だ!?この『じほうかい』という名前は??と思ってすごして来ましたが、6年たった最近は『じほうかい』といえば東洋医療専門学校 鍼灸師学科の同窓会と定着してきたように感じています。そんな風に感じているのは私だけではないですよね??

 

これからも『じほうかい』ではたくさんのイベントを考えていますのでみなさまのご参加おまちしています。

 

宮武先輩先生これからも『じほうかい』を支えてくださいね。



 

 

.

はり師きゅう師国家試験まであと28日♫

国家試験に向けて日々、努力されている先輩方へ『あの日』が近づくにつれて、不安や焦りが募ってくると思いますが、是非!!その不安に打ち勝ってください!!
先輩方が笑顔で卒業できることを祈っています。

鍼灸師学科10期生昼間部
平野 要範

 


東洋医療専門学校 鍼灸師学科 同窓会

滋蓬会 JIHOUKAI じほうかい

.

はり師きゅう師国家試験まであと36日♫

3年生のみなさんへもうすぐ国家試験ですね。臨床実習を通して3年生のみなさんと関わることができてうれしいです。いつも話しを聞いてくれてありがとうございます。先輩方の姿をみて、本当に尊敬しています。
私も先般方のような、後輩から尊敬される先輩になれるようにがんばっていきます。また、たくさん話しを聞いてくださいねー。
… 試験に向けてがんばってください。応援しています!!11期 昼間部
田中 花波(*^^*)!


東洋医療専門学校 鍼灸師学科 同窓会

滋蓬会 JIHOUKAI じほうかい

.

★Collection of a message★ 佐々木 友子 先生

★Collection of a message★
佐々木 友子 先生

『意思あるところに道は開ける』

 

 

この言葉、アメリカ第16代大統領リンカーンのもので、原文は“Where there’s a will,there’s a way.”
… 目標を明確にするかしないかで、結果が大きく変わるというもの。
最初から「私には無理」だと何も始まらないわけです。先ずは明確な目標を掲げよう!
目標とは願望ではなく、必ず達成するもの。そしてなぜその目標を達成したいのか、達成してどんな感情(嬉しい・楽しい・幸せなど)を得たいのかをも明確にするとより一層達成しやすくなります。
目標が明確になると、達成するのに必要な行動も明確になってきます。後は目の前のことを確実におこなっていくだけです。
ドイツの哲学者のニーチェも、「人生に明確な目的があれば、どんな困難でも乗り越えられる」と言う言葉を残しています。
2013年は始まったばかりです。まだ今年の目標を立てていない人も今からでも遅くありません。目標を明確にし、自分の望む人生を切り開いてみませんか♪

 

 

.

出会った1冊→『世界を変えるお金の使い方』

東洋医療専門学校鍼灸師学科教務部 兼 鍼灸師学科同窓会JIHOUKAI滋蓬会 専務理事の宮武大貴です
昨日、ふっと立ち寄った本屋さんで、出会った1冊→『世界を変えるお金の使い方』
下の写真でーす
この本に出会い、100円玉には世界を変える力があることを知りました
コピー ~ jihoukai 025
新たな発見だぁぁぁぁぁぁ知らなかったぁということで・・・この発見を活かすも殺すも自分の行動次第です行動しようっと
JIHOUKAI 滋蓬会として、また個人としての社会貢献の仕方、あり方が見えてきました!

2013年~次世代へ何かいいもの残したいプロジェクト!の1つ!
☆ひとも自然もミドリ化計画

100円で世界を救う!始動しましょう!!!
始動したら責任をもって継続!!これが重要だ 小さい力を集結して大きな力にしませんか??

.

~東洋医療専門学校 鍼灸師学科 特別講義のご案内~

東洋医療専門学校鍼灸師学科教務部 兼 鍼灸師学科同窓会JIHOUKAI滋蓬会 専務理事の宮武です
 鍼灸師学科 特別講義のご案内です
演題:長所が短所。短所が長所。~病院のベッドでわかった失敗と成功の要因~
講師:酒井 とし夫 先生

 

雑誌PRESIDENTプレジデントに酒井とし夫が商売心理学のプロとして『売れる販促、売れるトーク、売れる時間』特集記事で3ページにわたって紹介されました。その他、酒井とし夫は朝日新聞デジタル版、財団法人にいがた産業創造機構発行Nicopress、熊本日日新聞、一般財団法人新潟経済社会リサーチセンター月報、トラベルジャーナル、OBSラジオ、魚津市ケーブルTVでも紹介されています。

場所:東洋医療専門学校第2校舎7階大講演室

日時:
Ⅰ部→1月25日(金)13:20~14:50
Ⅱ部→1月25日(金)18:00~19:30

定員:
各部30名です。

ご予約はJIHOUKAIホームページよりお願いいたします。

http://www.jihou-kai.com/

 

受講対象は本校の卒業生となります。予めご了承ください。
.