★Collection of a message★ 枝広 尚子 先生

★Collection of a message★

枝広 尚子先生

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・』

 

どんなことでも強い意志を持ってやれば必ずかなうということ。

私の好きな言葉です。

私は鍼灸の学生時代勉強の全くできない学生でした。

国家試験が迫った3年の夏、そろそろ勉強しなくてはと考えてはいたものの何もわからない・・・。何を勉強すればいいかわからない・・・。てか勉強何にもわかんない!!!!!!解剖?生理?なんだそれ??とパニックに陥ってしまいました。そこから毎日いろんな先生や友人に一緒に勉強してもらいました。今まで勉強なんかしたことなかったけど国家試験に合格したくて必死に勉強してた気がします。それでも国家試験を受ける時には受かれば奇跡みないなことを言われながら受験したのを今でも覚えています。受験生のみなさま今頑張りどきです!!今踏ん張って頑張ればきっと良い方向へ進みます。

あと少し頑張れ!!

 



 

どんなことも笑顔で乗り越えよう~(^^♪

.

6期生夜間部 杉岡 宏憲 先生

6期生夜間部 杉岡 宏憲 先生

 



 

世界で活躍するという目標に向かってがんばっております。

皆さん応援よろしくお願いいたします。

本校の図書室で、お勉強しに来校~(*^^*)!

昔はよく似ていたから『兄弟』と言われていました。笑



 

東洋医療専門学校 鍼灸師学科 同窓会

滋蓬会 JIHOUKAI じほうかい.

☆ハロハロ通信☆

 

☆ハロハロ通信☆
 
ハロハロ通信第17号がついに発行されました。
今回からロゴデザインもページ数も16ページになってバージョンアップしました\(゚▽゚=))/

“滋蓬会”JIHOUKAI”『じほうかい』ホームページにアップされているので見てくださいね♪♪
過去の新聞も見られるので、チェックしてくださいね!!
                                                                                  
http://jihou-kai.com/_img/haro/haro_17.pdf
                  .