業界交流特別セミナー  ~これから求められるスポーツトレーナーについて~

~ご案内~

これから求められるスポーツトレーナーについて

世界と闘うトップアスリート ~ 日本女子プロ野球 より
フローラ 小西 美加 選手 &ディオーネ宮原 臣佳 選手をお招きして、
現役トレーナーである 尾崎 貴汎 先生とディスカッション形式で行う特別セミナーです。
選手が求めるスポーツトレーナー像や舞台裏まで、たくさんのことが学べます!!!

講師:ホリスティックメディカルジャパン 代表 尾崎 貴汎 先生
:フローラ 小西 美加 選手 &ディオーネ宮原 臣佳 選手
日時:平成26年10月29日(水) 15:30~17:00
受付:15:00 東洋医療専門学校第2校舎7階前
会場:東洋医療専門学校第2校舎7階
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1-5-35(新大阪駅より徒歩約5分)

対象:東洋医療専門学校卒業生・在校生
定員:50名 (定員になり次第、締め切らせていただきます。)
費用:無料
問い合わせ:℡:06-6398-2255
担当 鍼灸師学科 教務部 宮武大貴(みやたけひろき)まで
希望する本校在校生は第2校舎2F 教務室(宮武)までお願いいたします。

みなさま、お知り合いをお誘いの上こぞってご参加くださいね~
詳しくはこちら↓↓↓

女子プロ野球

主催 JWBL日本女子プロ野球リーグ 東洋医療専門学校 JIHOUKAI滋蓬会

女子プロ野球トレーナー見学 最終回

女子プロ野球
2014年8月22日(金) フローラVSディオーネ 第17戦の公式試合のトレーナー見学
最終回

女子プロ野球は7回が最終回
女子プロ野球(ちか・中川・萬木・きく)

フローラ、ルーキーの

8 岩田 きく選手

9 佐伯 千夏選手

が快く撮影に応じてくれました。ありがとうございます
 

試合終了後は各選手コンディショニングに入ります
女子プロ野球(試合後コンディショニング)

 

女子野球の迫力を肌で感じて、ファン になりましたねー
すごいパフォーマンスでした
僕たちのできることで応援していきたいと思います
また、この女子プロ野球トレーナー実習のおかげで、たくさんの気づきを得ることができました。

本当にありがとうございました。

やはり、スポーツの発展がなければ、ぼくたちのような業界の発展もなく、スポーツと医療って本当に結びつきが強いと感じます
ぜひ、みなさん~とくにコメディカル分野に携わっているみなさん
一緒にスポーツ~とくに 女子プロ野球 を盛り上げていきましょうよ
どうぞ よろしくお願いしまーす
最後に・・・

ディオーネ 15 川口 亜祐美選手にも入ってもらって

はいチーズカシャっ

女子プロ野球(全員&選手)

夏期休暇のいい思い出になりました~
 

 

さいごのさいごに・・・

関係者のみなさま

このような貴重なお時間をつくっていただき、誠にありがとうございました
これからも引き続き、よろしくお願い申し上げます。

おわり

女子プロ野球トレーナー見学 NO.3

女子プロ野球

2014年8月22日(金) フローラVSディオーネ 第17戦の公式試合のトレーナー見学
女子プロ野球3-1

 

18時30分 試合開始です
 

試合中 ベンチ裏で見学していいとのことで、ベンチの雰囲気を味合わせていただきましたありがとうございます
違う角度からトップアスリートのパフォーマンスが身近で見られて感動しました~
選手同士の声かけや、サポートの仕方、仲間の応援などなど
女子プロ野球3-2

女子プロ野球トレーナー見学でなければ味わえない感動がありました
『わかさスタジアム』に一度足を運んでいただきたいなーっ
白熱する試合の合間にはたくさんの楽しいイベントも盛りだくさんで行われます
サインボール投げ込みや方言クイズ


そして・・・・5回裏・・・



 

東洋医療専門学校鍼灸師学科トレーナーチームもわかさスタジアムで行われるイベントに

急遽参加させていただきました
女子プロ野球3-4

その内容はつなげキャッチボール
対角にいる相手にボールをなげ合い回数を競います~
出場チームは5チーム→ その中にネパール野球の青年チームもいました
もちろんならうは1番です
女子プロ野球3-7

東洋チーム入場-----
女子プロ野球3-5

いよいよ始まります。

女子プロ野球3-8

よーい はじめ
女子プロ野球(つなぎ野球開始1)

女子プロ野球(つなぎ野球開始2)女子プロ野球3-6

つなぐつなぐ みんなうまっ 途中でミスもありましたが・・・・

54回つなぎ・・なんと

女子プロ野球(つなぎ野球優勝)

しっかり1位を獲得しました
みんなでわかさスタジアム内で記念撮影カシャっ

つづく
 

 

 

女子プロ野球トレーナー見学 NO.2

女子プロ野球

2014年8月22日(金) フローラVSディオーネ 第17戦の公式試合のトレーナー見学
第2弾を報告させていただきます
尾崎先生のお声かけをいただき実現した、女子プロ野球のトレーナー実習
女子プロ野球2-5

選手の試合前のアップの様子やスタジアムの設営準備まで、本当に多くのことが学べる実習です
 

トレーナーさんは、選手たちの要望を聞き、瞬時に判断し、コンディショニングに入ります。タイムスケジュールも秒単位の忙しさです
女子プロ野球2-1

ノックが始まりました~
女子プロ野球2-6

東洋医療専門学校鍼灸師学科1年トレーナーチームも見学ばかりではありません
しっかり試合開始まで間、自分たちのできることで各自、主体性を持ってお手伝いします~
 

女子プロ野球2-3

2女子プロ野球2-

野球経験者のイトウくんは軽快な動きで見事なボールさばき お見事☆

女子プロ野球2-4

 

女子プロ野球は試合開始までの間~~こんな感じで流れんだなー
女子プロ野球2-7

開場のマイク調整中すごくいい声です
試合開始までのどきどき感 ~このトレーナー実習でしか味わえない貴重な時間です
つづく